「怪盗ルパン 竹久夢二の双曲線」 お客様の声

    お客様アンケートからお客様の声を紹介させていただきます。


              
3月23日(火)楽日 アンケートから

☆音楽がすばらしかったです。
少し場面転換の暗転が多すぎたので、
もすこし大きなはこならよいのにと思いました。
よい役者さんがいっぱいいますね。
もっともっと寺山的大団円な部分が
たくさんあるともっと好みでした。
せっかく人数いっぱいいるのだから、
もっと派手にしてもよかったかと。
赤は、いいです。今後も頑張ってください。
(いしだひさこさん)

しのはら実加さんは、本当に夢二の絵のモデルそのものの様です。
というか、夢二の絵を見てると、月蝕のしのはら実加さんのことを
思ったりします。高取さんの作品は、現実の中のそのまた中の闇の世界に
連れて行ってくれて本当に大好きです。そして、そこにしのはら実加は
欠かせない。(明後日のジョーさん )   

☆面白かったです。
心情が伝わってきました。(吉田さん)

☆かっこいいです! 役者さん皆さんひたすらかっこいいです。
そして、悲しくて切ないです。
魂の入った演技 すばらしかったです。(Kani Kani さん)

☆展開と関係がわかりにくかったが
独特の世界を楽しめた。(匿名さん)



         
3月22日(火) アンケートから

☆女優が大変美しうございました。(水木了一さん)

☆伊藤晴雨さん、イメージがあっていて良かったです。
紅日さん、すごくキュートなのに悪くてすてきです。(服部玉城さん)



         
3月21日(月) アンケートから

☆異世界へ連れて行かれた。
高取英の名作として評価したい。素晴らしかった。
しのはら実加は最高の女優だと思った。
世界の宝である、私にとっては。
演出が素晴らしく、時間を感じさせない。
あっという間に終わってしまった。(靖國で密会さん)

☆高取英の演出、冴えに冴えていて、素晴らしかった。美しく、切なく、残酷でいてやはり美しい。
名作だったと思う。
赤い柱が11(アラビア数字)に見えたり、井戸の口に見えたり、不思議だった。
しのはら実加という大女優が心に深く残った。(豊さん)

☆新作というと、高取英氏の歴史上のいろいろな解釈知りたくて来ました。竹久夢二はもちろんですが、大杉栄、伊藤晴雨etc.という、あの 時代の残酷趣味の画家とのからみなど、興味しんしんでした。かなり満足しました。  この未曽有の大震災の直後の上演というのが、また劇的でした。(黒羽英二さん)

☆普段は大規模劇団 しか観てなかったので、小劇団とはどんな感じなのかに興味があったのと、しのはら実加さんがどんな女優さんなのかを生で確認してみたかった。指先から足先まで、女優魂を見ました。 今後も頑張ってください。(中村江里子さん)

☆私が月蝕の芝居に何を求めているかといえば、日常の喧騒を忘れさせてくれる非日常だと思っている。ただ、現実では想像を超えるレベルの天災が起こり、毎日が非現実を迎える様な日々が続いている。虚構が現実を超越した存在でなければならない。そういった思いを体現できた舞台で、期待以上に楽しませてもらいました。 停電や交通マヒなど、稽古一つとっても大変だったでしょうが、皆々様お疲れ様でした。 倉敷さまの熱演、後、おいしいところを持っていってた中島様が印象に残りました。 次回も楽しみにしております。 (水村誠さん)

☆今回は、若干構造が複雑過ぎて、竹久の抱える切なさが終盤まで、充分に伝わってこなかった感じが惜しい。 若い役者陣が少しずつ成長しているみたいなので、楽しみである。紅日毬子の存在感はかなりいい。(jokermanさん)

☆すばらしい公演でした。(藤間紫鶴さん)



         
3月20日(日) アンケートから

☆しのはら実加、神的領域!
合沢萌、さわやかな感じが加わって、良かった。(うしむしさん)

☆しのはらさんの乱れ乱れてが見れるのかな? と期待していたのですが、美しく締めて いたのも、またそれも良し。
合沢さんのキス、ディープでしたね。うらやまし。
白永さん、ますますきれいになりましたね。
主演で男装の麗人を演じる日も近い? 期待。(しのらさん)

☆ルパン、夢二、そして更にあの名探偵たちまで、大杉、神近、野枝ら歴史上の人物との虚実ないまぜがいかにも月蝕らしいスリリングな展開で楽しみました。
このところ進境著しい倉敷あみさんが、珍しく男役姿も一段とりりしく、彦乃、おようとのコンビもとてもバランスよく、白永、合沢、スギウラさんらと並ぶ男振りで、素敵でした。神近、たまきらもとても美しく、活き活きと演じられて、ドラマを支えていました。新しい人たちもどんどん育ち、これからが楽しみです。
詩劇ライヴ、今回は一回限りでしたが、これまでにもまして、バラエティーに富んで、とても楽しく、充実していました。オンディーヌ美帆さんのドラマティックなすばらしい歌声、その世界に魅せられました。ありがとうございます。(山口誓さん)

☆今回で、月蝕さんの公演を見るには3回目です。
叙情性たっぷり、そして変装と裏切りの連続と 銃撃戦は月蝕さんのダイゴミだと思いました。
震災に負けずに頑張って下さい。(市川純さん)

☆えー感じです。(多田昌史さん)

☆3回目でした! 毎回楽しみにしていて、今回もすごかったです。(雛さん)

☆夢二式美人の特長は、すっきり伸びた手足としなやかな体の線。そして、手指のしぐさだけで表現する色気、可愛さ、艶っぽさ。前からしのはら実加さんその人こそ、と思っていたので、ヨダレ垂れ落ちる絵景色に、感涙しています。白痴的美少女から、こちらをムラムラさせる年増に情感豊かなはかなき女心まで、役者しのはらさんの集大成と言えるのではないですか?
高取さん、次は銀河鉄道メーテルと、リボンの騎士のサファイア王子(女)を、しのはらさんフィーチャー、是非お願いします!(天地人志さん)

☆あいかわらずスギウラさんは男前だった。(村山浩さん)

☆演出の豪華さに感激しました。野枝役の演技がすばらしかった。(村上秋成さん)

☆ライヴは良かった。新作もあって、充実してました。(篠原建悟さん)

☆竹久夢二が良かった。(じゅんさん)



         
3月19日(土) アンケートから

☆最後の展開が好きです。
楽しませて頂きました。(済賀未央さん)

☆何かいろいろぶっとんでて
面白かった(滝田光さん)

☆紅日毬子がマリオネットのような動きをした時に、
場が締まる感じがあって良かったです。(松本隆さん)

☆とても良かったです。
みなさん、すてきでした。(松本隆さん)

☆とても楽しく拝見いたしました。
千秋楽までがんばってください。(前田健さん)



              
 
    アンケートに御協力いただき、どうもありがとうこざいました。



      



inserted by FC2 system
「人形の家・解体 パラレルワールドのノラ」 お客様の声

    お客様アンケートからお客様の声を紹介させていただきます。


              
3月17日(火) アンケートから

☆スギウラユカのセリフまわしがよかった(てんてんさん)

☆セクシーでした。(武藤遥さん)

☆おもしかったです。平良さんの突っ込んだ芝居、好きです。(市川友也さん)



3月16日(水)  アンケートから

☆寺山風のトルヴァルと小悪魔的美麗のノラ・ヴェロニカ・イメージの織り成す妖艶な大人のドラマと、月蝕得意技のパラレルワールド。昭和歌謡とダンスがとても楽しく、斬新な舞台で楽しみました。光と闇を巧みに使った演出もみごと。出演者のフレッシュな魅力に溢れていました。(山口誓さん)



3月15日(火) アンケートから

☆見にやってきてよかったですわ(ぞうさん)

☆最初、内容に入り込むのに少しとまどったが・・・シュールでおもしろかった。ほぼ女性のみでやっているのに、それを感じさせない演技がよかった。(KAKUさん)

☆この時期に貴劇団がこういう作品を上演決行されたことをよしと思います。おもしろかったです。(こびと虫さん)



              
 
     アンケートに御協力いただき、どうもありがとうこざいました。



      



inserted by FC2 system