「怪盗ルパン・満洲奇岩城篇ー川島芳子と少年探偵団ー」 お客様の声

    お客様アンケートからお客様の声を紹介させていただきます。

              
3月16日(月) アンケートから

・たんのうしました。 本もいいし、役者もいい。
紫乃原さんはじめ、キャスティングもベスト。
他にない、という完ぺきなキャスティングです。
すごい劇団になりましたね! (天地人志さん)

・紫乃原実加。とてもよかった。神様みたいだった。(岩ゲントさん)

・白永さんが細かいところまでの演技がとても良い。武中さんがよい。(匿名さん)

・逆転に次ぐ逆転のストーリーはこれぞ冒険活劇といった内容で、大いに楽しむことができた。月蝕作品にしては、珍しくカラッとした陽性の舞台だったと思う。主演の小林少年を演じたあおいさんのキャラクターが活きていたと思う。甘粕大佐を演じた牧口さんも渋くて良かった。要所要所を締めていた大島さんのお芝居も光っていた。(渡辺祥人さん)

3月15日(日) アンケートから

・本がおもしろかった。 役者の熱演で良かった。 愛葉るびの悪役の感じが良く出ていた。 大島(蓮)が渋くて良かった。(田中英治さん)

・素直にただただ面白かったです。 今まで観た月蝕の中でも最もエンターテインメント感が強く 物語はある意味 わかりやすいのですが 背景にある満州国の話とか。大東亜戦争の話とかを考えると、 ある意味での重さもあるのかな、と思います。 加えて、 ルパンや明智・少年探偵団というフィクションを いっぱい入れて、複雑で大変だけれども 非常に楽しく観せてもらいました。 若い役者さんの力量がグングン伸びているように思います。 男女の二役を演じ分けた有村さん、「少年の女装」を巧みに演じたあおいさんなども見事です。 (jokermanさん)

・川島、李香蘭、甘粕ら歴史上の事実をタテ糸にしながら、ルパン、明智、そして黒トカゲまでフィクションを絡ませ、日・仏・中・モンゴル・亜細亜にまで広がるスケールの大きなドラマチックな展開で大変面白く楽しみました。男女、二役、三役の演じ分けもすばらしく、熱演で、一人一人どの役も、主役級の重み、見せ場があり、皆さん、それぞれにうつくしさ、巧みさをグレードアップしているようで、見る度に楽しみです。中野富士見町や紀伊國屋でも見ましたが、やはり、このザムザの芝居小屋の雰囲気はすばらしく、地下からの登場や客席、花道などの使い方も面白く、そして、唄、振付けもとても練られていて見応え充分でした。 詩劇ライヴでは、ゲストの美帆さんの情念と清涼感あふれる唄声に魅了されました。各曲の構成、寺山作品への憧憬も含めて、すばらしく心踊るステージですばらしかった。大島、あおいの存在感が光っていました。(山口誓さん)

・楽しませていただきました。 ありがとうございます。 2.26の劇と、時代も近いのにまた、まったく違って、楽しかったです。(竹内由香里さん)


3月14日(土) アンケートから

・小さな舞台を客席まで使い、迫力ある物にして、大変良かったです。感動です。(青柳昌枝さん)

・少年探偵団の団長、白蘭、ルパン役の人が良かったです。私は演劇のことは何もわからないのですが、つい目が引き寄せられる感じでした。(河村沙緒理さん)

・最近、マルグリッドやら大王四神記やらを見たばかりで、いろいろ小ネタがかぶってきていて、面白いものだと思いました。 天正さんマニアにはたまらないっぽいですね。(大橋貴文さん)

・紫乃原実加(川島芳子)の迫真の演技に感動(涙) させられました。「凄まじい迫力」と「綺麗さ」がいりまじった何とも言いがたい川島芳子の 魔力を演じられるのは紫乃原実加さんだからでしょう。(篠原建吾さん)

・ルパンは再演ということですが、観たことが無かったので、今回その機会に恵まれ良かったです! ルパンや少年探偵団はかなり興味のあるテーマだったのですが、舞台の方も謎やスリル満載でとても面白かったです! 明智小五郎がちょっとイメージ違いました(笑) 、こういうのも良かったと思います。 (みとこんどりあさん)

・種明かしがないと、ご都合主義の内容だったので、もっと良かったかと・・・。(タネもムリがありますが・・・)(山本一さん)

・紫乃原実加、最高だった。 鳥居がこれ程似合う女優は他にいない。 神がかって見えた。 古代の巫女をほうふつとさせる すごい本物の女優だ。 同じ時代に生まれてこれて幸せです。(白玉破壊王さん)

・四つ巴の複雑な設定でしたが、テンポよく、まさに痛快と言った感じで、楽しめました。個人的には、合沢様、三坂様のやり取りと演技がよかったです。 スロベニア、皆様頑張ってください!!(水村誠さん)

・愛葉さんの演技がとても丁寧だと感じました。あと、天正彩さんは出て来た瞬間からあ!!って思いました。なぜか。 知識がなく見に来てしまったのが残念だったけど、不思議で、面白い。 あと、すごく舞台を広く感じました。

・李香蘭(藍山さん)良かったです。歌声も。 小林少年と少年探偵団も。 天正さんの衣裳には驚き。はまり役では。(葵涼さん)

3月13日(金) アンケートから

・不思議な匂いがずっとしていました。天正彩さんがキレイですね。かなり楽しかったです。ありがとうございます。(中井あすみさん)

・「歌劇団」を名乗るにふさわしい、まさに歌劇! ことに浜千鳥の藍山と紫乃原の2人の熱唱が、情感いっぱいで、涙が出た。(匿名さん)

・今回の作品は、さすがに話の筋が難しかった。ルパン、川島芳子、満洲国・・・その上に義経の伝説が絡み合い・・・。川島芳子と満洲国にルパンや明智小五郎らがどのように一つの話に展開していくのか、考えながらも何とか楽しめました。
 高取さんの作品の根底にあるのは、「日本が中国などアジアで行ってきたことへの謝罪」があるのでしょうか。私は私でその気持ちは忘れてはならないと思いますので、共感できます。日本が卑屈になる必要はないとはいえ、事実は事実として受け止めなければなりませんからね・・・。
 愛葉さん・・・好演されていて好感が持てました。(石田さん)


3月12日(木) アンケートから

・紫乃原さんが良かった。凛とした姿勢が女性を感じさせる男装できれいでした。声も活舌がよく、トーンが低くなりすぎず、ききやすかった。(片岡さん)

・ちょっとむずかしかったけど、面白かったです。そしてなにより、ルパン最高!! 是非、万里の長城を南極に♪(大久保充さん)
 
・ 紫乃原と天正のお色気に悩殺されて、劇がよくわからなくなった。この劇は、最前列に坐るのはまずい!
天正の悪魔的に肉欲的お色気と、紫乃原の涼やかな乙女チックなお色気はあまりに対照的で、よくぞ、こんな究極の2人を並べたものだ
いままでの月蝕の中でも特に面白かったです。.(KITさん)

  
         アンケートに御協力いただき、どうもありがとうこざいました。
inserted by FC2 system