月蝕歌劇団 2007年2月公演 「花と蛇」 
感想


    お客様アンケートからお客様の声を紹介させていただきます。

2月4日(日) アンケートから

☆凄かった!
 4回全て観ました。 すばらしい。感動です。ラストの縛り、本当に感動的です。 女優さんが皆さんすばらしいと思います。 (中西隆夫さん)

☆まさか、有末さんの技を生でみることができるなんて、ふるえました。すごく細く、こわれてしまいそうな三坂さんが上に上がり、なおも華麗に足を動かすさまに涙がでました。すばらしかったです。(涌井楓さん)

☆迫力があり、以前こちらのおしばいを見たとき、可愛い役だった方が不良のリーダーと、まったく違う役を演じていておどろきました。一人一人がみんなすごかったです。月蝕ダンスがとても好きです。最後のつるされるシーンがとても印象的でした。私もやりたい!ってなぜか思ってしまいました!(遊希ひなたさん)

☆三坂さんの熱演、すごかった。咲ちんの狂気が磨きがかかった。かはらもがんばれ。(ねぎ!さん)

☆原作の力もあるかもしれないけど、本多劇場をいっぱいにしたことが、月蝕ファンとしてうれしく感じました。最後は、公演の大変さが伝わってきて、涙ぐんでしまいました。(いそいそさん)

☆かなりハゲしくて
ビックリでしたけど
おもしかったです。(さいとうなおとさん、いくたじゅんこさん)

☆上につり上げる所が一番良かった。女優さんがきれいで見とれてしまいました。縄師のテクニックや素早さがすごく見とれてしまいました。(泉川かずえさん)

☆激しい! いつもの月蝕よりは危険なネタのはずなのに、観ていたら、やっぱり月蝕だったので、ホッとしました(苦笑)。ちょっと難しかったケド。 寺山と違う境地の内容なのに、やっぱり月蝕らしくなったので、うれしいです。次回も期待です。(中矢聡さん)

☆泣きました。最高です。(渡辺伸昭さん)

☆汗びっしょりです。今までで一番よかったです。(堀内牧さん)

☆三坂さんのファンとしておじゃましましたが、ここまで本格的にやるとは。三坂さんのド根性に感激してます。カーテンコールでの団さんの奥様のお話も良かった。(加藤浩司さん)

☆ラストは魂消ました。三坂さん、度胸がいったでしょ、いろんな意味で。
でもあれはちとずるい。それまでの芝居全体の流れを良くも悪くも、物理的迫力で吹き飛ばしてしまいましたね。演出の意図でしょうか。
女優さんの覚悟を含め、すごかった。でも、芝居を観たという気がしなくなってしまいました。(尾川俊也さん)

☆緊縛を芸術へと昇華させる技術、演技に感嘆しました。挿入曲も大変良かったです。(尾川俊也さん)

☆舞台のセットといい、客席の詰め込み方といい、本多をザムザ阿佐ヶ谷に変えてしまいましたね。紀伊国屋もそうなるのかなあ。ブラボー。三坂さん、すっごく頑張ってましたよお。合沢さんも体当たり。すっごく、すっごく良かったです。(cabinumさん)

☆ラストでは、勝手に涙があふれてきて、自分でもびっくりしました。あそこまで力を出し切れるのはすごいです。(うまく書けませんが)(H.N.さん)

☆気が抜けずに観ていた。ストーリー展開がすごかった。早く、DVDをみてみたい。再演があれば、ぜひ見に来たい。(山下博幹さん)

☆どうするのかと思ってましたが、ここまでやるとは思いませんでした。しかも、下品でないところがすごいです。(jokermanさん)

☆ただひたすら、お疲れさまです・・・。みんなかわいかったです。お客がいつになく、おじさんばかりで、びっくりしました。演目のせいでしょうか?(しろさん)

☆数回見にきましたが、今までとは比べ物にならない程大きな小屋に感激です。もう少し近くで見たかったです。S席が買えなかったので。(荒井英一さん)

☆良かったです!!(ジュンさん)

☆・初めて観劇させていただきました。
 ・スゴイ、エロイ、 また観たいです。(筒井稔さん)

☆ラストの宙づりが見事。 善悪を超越したそう快さだった。(佐藤英行さん)

☆全てが美しすぎて、夢の迷宮からもどれなくなったら・・・どうしようかと思いました。(岩本哲さん)

☆初の本多劇場での公演、大成功でしたね。大きい舞台で月蝕の持つ独特の舞台の雰囲気が出せるのかなって心配しましたが、全く問題なかったですね。紀伊国屋ホールでの公演も、楽しみにしています。(早く見たいっす!)頑張って下さい!(塚越福夫さん)


2月3日(土) アンケートから

☆凄かった!
 出演者全員、 鬼気迫る演技で、「SM」「調教」「畜生の道」「花と蛇」の本質を余すところなく表現していたと思います。時代劇とも相乗効果。
 ケッ作です! (若山俊太郎さん)

☆本多が超満員になってビックリ。
 オンディーヌさんの歌は鳥肌モノでした。
 他の劇団員の方も、あれくらい歌えたら、すげー歌劇団になるでしょうね。
 ザムザより大きい本多の舞台ですが、その大きさ以上の演技だったと思います。(大橋貴文さん)

☆すごかった。価値感が変わるくらい すごかった。(畑泰介さん)

☆舞台ゆえに制約があったと思いますが、団鬼六の世界に十分なっていました。特に静子役の三坂さん、団鬼六のヒロインを演じきっていたと思います。よかったです。作品の構成も、過去と現在が交錯していて、ユニークなものですが、やや練れていない印象。(るねさん)

☆体当たりの演技はすばらしかった。久々に泣きました。あの悲しい表情は他にはできません。(コーラフロートさん)

☆テーマに沿って時空の異なるストーリーを絡ませ、お互いに行き来するといういつもの月蝕の舞台でしたが、三坂さんその他の熱演により、近年の中でも一番衝撃を受けました。1、2段突き抜けた感じがしました。 このテーマなので、シーザーの音楽がどうなるかと思ったのですが、良い意味でいつも通りでホッとしました。ラストの歌の盛り上がりも良かった。 三坂さんの女優魂と熱演に平伏させていただきました。(早乙女さん)

☆原作がSM小説というコトで、ある程度は予想はしていたのですが、こんなにハードだとは思いませんでした。でも、良い芝居だったと思います。(長田勝浩さん)

☆広い劇場で大人数の舞台は迫力があります。SMは見たことがないので、キンチョウして見てました。次回も見に来ます。(大和俊夫さん)

☆とてもよかったです。(山川貴宗さん)

☆三坂知絵子さん、女優魂にびっくり。全体的に楽しめた芝居でした。(堀北証拠さん)

☆京子役の人が、勇ましくて良かったです。しかし、すごい濃かった。踊りがおもしろかったです。(中村藍さん)

☆今回はやはり三坂さんでしょう! 美人だし、スタイルいいし、三枚目をやらせておくのはもったいないと思ってましたが、今回、体を張って(文字通り)、ホント、よかった。 (HARUさん)


2月2日(金) アンケートから

☆ひさしぶりに見ました。月蝕らしさを残しつつ、「花と蛇」になっていて、見応えありました。(渡辺一章さん)

☆すごかった!! 主人公役の方の演技に心から感動しました。(井 夕紀さん)

☆SMを題材にした舞台を観るのが初めてだったのですが、全て喰いいるように観ていました。女性の方の熱演は素晴らしかったです。(斎藤望さん)

☆女体の神秘なる美しさに月蝕のわけわからなさが重なり、ため息が出る程、感動いたしました。あと、皆さん、芝居が良くなった気がします。きっと、いい稽古を重ねたのでしょうね・・・。お見事!!!(安江賢一さん)

☆原作を知らないのですが、おそらくうまくまとめて二つの物語を融合させたのだと思います。クロスオーバーが巧みで面白かったです。感想がまとまりませんが、カーテンコールでの三坂さんの表情が何よりも素晴らしかったです。(感動ものでした)(有馬典昭さん)

☆稽古の苦労が伝わってきた。面白いユカさまも見たかった(片桐和幸さん)

☆三坂知絵子さんの突き抜け方がすごい。特にラスト、吊り上げられながら回る彼女は、すごい迫力だった。すごい女優根性を感じ、打たれた。月蝕の中でもっとも過激だったのではないかと思う。芝居としては、稚拙な部分も目立ったが、SMショーとしても楽しめた。本多劇場ならではのしかけもよかった。思いきって裸をさらし、目の前で縛られる様はよかった。(渡辺敏恵さん)

☆昨年初夏の公演とはお客さんの年齢層が違いますねえ! あの時はアキバ系のゲストが出演していたためか、お客さんも、そのファンという感じで、いかにもアキバにいそうな方々でしたね。今日は、グッと年齢が上がってました。(佐野浩市さん)

☆三坂さんの頑張りに脱帽! ぬぎNGの女優さんだと思っていたので、マジびっくりしました。これからの月蝕はエログロの路線で行くのでしょうか?目が離せなくなりました。(ちらべるとさん)

☆えぐいですね・・・でも、すごい・・・新感覚☆☆
文字通り体はってますね!! 熱演に感動。
個人的にチャイナのお姉さんのリーダーが好きです。雪路もかわいい(笑)でもみなさん、ほんとすごいですね!! キレイさんがいっばい。
見てよかったと思います!!
うん、すごかったです!!
静子さん、京子さんにはくしゅ!!(江畑科菜恵さん)

☆きますね。次から次と! これでもか、これでもかと! 肉体も、それ以上に精神の調教の世界のかっとう。
三坂さん、すごすぎ。まいりました。
本多の舞台の広さ、奥行き、高さもあり、動きがダイナミックで、よかったです。 スモークにも。やられました。(門脇英治さん)

☆非常にエンターテインメントにあふれた芝居でした。俺に今回の舞台を理解するまで三十年はかかりそうです。(涌井大偉さん)

☆おもしろかったです(切通理作さん)

              
2月1日(木) アンケートから

☆初めて生の演劇を見た。月蝕歌劇団も出演者の一人も知らず・・・「花と蛇」のカンバンに引かれてです。もうかなりむかし何かのSM雑誌に連載されていたのをわくわくしながら読んだおぼえがあります。20年ぐらい前かな? ロマンポルノで映画を見ました。その感動が今一度と言ったところか。(渭原貞治さん)

☆月蝕歌劇団の公演を観たのは初めてなのですが圧倒されました。ラストの縛りのシーンでは崇高さを感じました。私的なことでこれを書いている2時間程後で二十歳となるのですが、最高の10代の締めとなりました。(野上詩乃さん)

☆よく来ている本多劇場を今まで見たことのない異空間に変えたパワーに感服しました。(橋爪亮介さん)

☆エロい!!(松本浩さん)

☆このような劇がこの世に存在するのが信じられない。(舘山大稔さん)

☆何しろ週刊誌にまで鳴物入りのPR、団鬼六先生+高取英とは異色ーあるいは同色ー(?)大コンビで何がとびだすやら、期待にムネをふくらませて入場しました。期待タガワズ、というところですが、詳しくは「文藝軌道」6号誌上でー。(黒羽英ニさん)

☆三坂知絵子さん、体をはっての演劇、本当にすばらしかったです。(井上俊介さん)

☆A席で見たけど、これならS席で見ればよかった。本多劇場で縛ってつるすなんてすごいじゃないですか。遠山夫人、がんばりましたね、あと合沢さんも。一ノ瀬もっとがんばれよ。(松木正明さん)

☆久々に月蝕の芝居を見たいと思い、今回参りました。まさかココまでやって下さるとは思いませんでした!三坂さんはじめ皆様の役者魂に感服です!どうか楽までガンバって下さいませ。(広井憲太郎)

☆三坂知絵子さんがすばらしかったです。感動しました。(錦折恵子さん)

☆三坂さん、頑張れ!上流夫人が堕ちて行く羞恥心と恍惚感を見事に演じきっていた。
いつもより大きな劇場で月蝕らしさが損なわれるのではと心配でしたが、照明や音響もパワーアップしていてよりいっそうの迫力で楽しめました(渡辺祥人さん)

☆高取さんの構想力には感服しました。2本以上の話が「同時進行」すると、筋が追いにくくなることもあるのだが、本公演は現代と過去がうまく重なり合っていたので、分かりやすい進行だった。加えて、緊縛師の方の動きが「スパイスを添える」ような感じになっていていて、スケールの大きい作品になっていた。(Yosshyさん)

              
 
大変たくさんのお客様においでいただき、ありがとうございました。
アンケートへの御協力、ありがとうございました。




inserted by FC2 system