幻夢ドグラ・マグラ(原題 What about Leonarudo?)お客様の感想から

 

3月8()

 

狂ったお芝居はすきです。(飯野文彦さん)

 

姫宮さんのカルーソー教授は嬉しいおどろきでした。新しい姫宮さんを観ました。今後も楽しみです。みなさんの迫力に圧倒され引き込まれた舞台でした。スロベニア公演の成功を祈ってます。(よういちさん)

 

エンディングの演出がとても素敵でした。姫宮みちりさんが泣いていたので、もらい泣きしてしまいました。みなさんの演技、すばらしかったです。(中西隆夫さん)

 

紫乃原実加さん、良かった。(たぬきさん)

 

姫宮みちりさん、この劇団さんの舞台で拝見するのは初めてでしたが、難しい役を演じられていて、とってもステキでした!!

また、幻夢の名のとおり、夢のひとときをすごさせていただき、感謝です。(伊藤伶奈さん)

 

内容がとても深く考えさせられるような結末でした。

みちりちゃんの手の動き、目、とても細やかで、一つ一つの動きが気迫を感じました。

これからもみちりちゃんの演技を見たいです。みちりちゃん、最高!!(小出妙子さん)

 

客入れの段階からとても引き込まれるお芝居、演出でした。照明の使い方など、面白かったです。千秋楽お疲れ様でした。海外公演もがんばってください。(椎名さん)

 

皆様の熱演、とても引き込まれました。

2時間、あっという間にすぎるほど楽しかったです。

ユカさまの存在感見せつけられました。お疲れさまです。(りっぴさん)

 

よかった役者はあおい未央、姫宮みちり。

いつもよりわかりやすかったですが、一部理解できないところも・・・。やはり、数回は見ないとダメですね。ルパン、そしてスロベニアもがんばって下さい。(匿名さん)

 

やっぱり月蝕の舞台は月蝕らしいです。アニメっぽく、それでいて、舞台もみせるっておもしろいです。ちゃんと笑いもあっていいです。でも、スロベニアの方にわかるようにするのはたいへんなような気がします。ガンバッテ!!(薗地邦夫さん)

 

よかった役者 ひめみやみちり、あおいみお、天正 彩。(上杉さん)

 

回数を重ねるほど、パワーアップの詩劇ライヴ。内容もりだくさん、紫乃原実加さんの舞踊は最高です。(篠原さん)

 

 

 

3月7日(土)

 

合沢さんのビジュアルは完ペキですね。(活舌がもうちょっと…なのがおしい…)ラストシーンの絵柄がよかったです。

今までの作品とは、毛色がちがって新鮮でした。(おりこうくまさん)

 

姫宮みちりさんの怪しい演技がとてもよかったデス。(近藤恵司さん)

 

よかった役者は、ダ・シルヴァさんとホフマン博士とカルーソーさんとレベッカ!!

なんていうか、すごかったです。カッコよかった!

カルーソーの目線や動きがすごくリアルで、見ていてゾッとしました。レベッカも同じ感じです。みんな、スゴイ!(あかねさん)

 

自分の意志どおりに生きていく意味。

よかったです!!(しょんさん)

 

よかったのは、マーチン役のスギウラさん、ななめおじさんの岡崎さんが素晴らしかった。

途中で入る歌、演出が面白い。ついにやにやとしてしまった。

津山三十人殺しも見たかったのに、来れなかったことが悔やまれる。(井上清文さん)

 

作家が違うせいか、新鮮な印象でした。(吉野浩史さん)

 

マーチンという人物は、ああいう症状になっても、自分がマーチンであるとおぼえていたのが不思議でした。そういうものなのですか。(山本一さん)

 

とてもおもしろかったです。病院という設定が期待以上に良かったのでとても感動しました。また見に来ます。(北斗萌さん)

 

夢野久作のドグラ・マグラの再演かと思ったら、まったく別モノでしたね・・・。

これはこれで面白かったです。

“アルジャーノンに花束を”を思い出しました。(小林恭子さん)

 

ドグラおもしろい。月蝕なのに、まるで月蝕じゃない芝居を見てるかのよう。(匿名さん)

 

タイトルから全くどんな舞台になるのか想像できませんでしたが、月蝕さんらしい舞台で、とても興味深く観させて頂きました!

インパクトの強い患者さんばかりで面白かったですが、教授が個人的にウケました(笑)!本公演はスロベニアで日本代表として参加するとのこと、遠くからエールを送ってますので、頑張って下さい!!(みとこんどりあさん)

 

ホフマン博士、マーチン夫人、マーチンがよかった。

何人か殺された後、なにごともなかったかのように話がすすんだので不思議でした。みている私が動揺してた…。

ホフマン博士はとてもカッコよかったです!!美形!

マーチン夫人のこまった役もはまってました。マーチンも!

みなさん歌がすてきでした。こんなに歌って踊ると思ってなかったです。客席の中まで動きまわって、みんなハードな役で。

こまかい光の試験管や、演出が色々興味深かったです。(橋本はなさん)

 

ロバーツ博士、ちょうかっこいいです・・・

降らせを片付けている姿にももえました。

レベッカちゃんステキです!!

マーチンさん、ホフマンさん、テライケメン☆

ステーシー再演希望です!!(vanillaさん)

 

すべてにおいて、なんか、ぐっときました。

期待以上で、最後の演出、一人一人のキャラ、本当に素敵だったと思います。

初めて、こんな不思議な舞台を見れて、本当、感謝してます。

みなさん、本当にステキでしたー☆☆☆

いろんな意味でお勉強になりました。ありがとうごさいます。

しつこいけど、本当よかった。(夏実かほ)

 

寺山修司を知ったのは最近で、その延長上で初めて舞台に来ましたが、とても面白かったです。音楽と演出が最高でした!

キャラは皆大好きですが、特に教授とナナメおじさん、マーチンさんのシーンが大好きです。(保田起代子さん)

 

フォーメーションがキレイ。姫宮みちりがかっこよかった。通る看護婦が面白い。(Rai Shadowさん)

 

みんなかみすぎ。興がそがれる。まともにしゃべれる方が2,3人いたが、他の方は、もう少し役にはいった方が良いのではないか。(中村博さん)

 

初めて月蝕歌劇団のお芝居を拝見しました。(ビデオは見たことがありました)

冒頭のシーンからエンディングまで、緊張感のある芝居で、楽しんで拝見しました。(富永敏彦さん)

 

78年前に横浜に住んでいた頃、観に行きたいなと思ってそのまんまになったのが、今回初観劇できました。

あっという間で、楽しくすごせました。

3/14にまた来ます。(多田昌史さん)

 

スロベニア公演を見越しての演出が出色。

歌の多用に天正、スギウラのダンス、スギウラ、門田の刀での対決など。ときわけ紫乃原のあでやかな着物姿は受けるだろう。三坂のチャイナドレスも。(切腹はなんだかなあ)

本は、普段の高取本と比べると冗長。それでも楽しめたのは、やはり月蝕の力?(天地人志さん)

 

うまいと思ったのはマーチンさんとレベッカちゃんかな。

一番好印象ホフマン博士。だけど活舌みがいてほしいです。

あと、席がこんななので長時間は正直ツラサがあったです。(ポピさん)

 

精神病患者が美しく見えた。(特にレベッカあおい未央、マーチンスギウラユカ)

台本がよかった。(田中英治さん)

 

自分が思い描く《普通》と病を抱えた人びとが暮らしているそれとは違うという。無理になおしたとて、いまの社会にそれだけの価値があるとは思えない。

スギウラユカさん、紫乃原実加さんは、何度見てもかもし出す雰囲気があった。(金子真之さん)                                                                                      

 

 

3月6日(金)

 

フィクションのような、ノンフィクションのような、そんな演劇だと思いました。難しいけど、考えさせる内容でした。(スパイクさん)

 

 

inserted by FC2 system