月蝕歌劇団 2014年5月公演  ドグラ・マグラ 
感想


    お客様アンケートからお客様の声を紹介させていただきます。

5月10日〜13日 アンケートから

☆よく2時間に詰め込みましたね。何が幻夢で、何が現実か、月蝕的味付けが、より幻想を深くします。終わらない、終わり方、拍手をもらえないあの二人に、改めて拍手を。(匿名さん)

☆いつのまにか、解放治療場に放り込まれたかと思えば、九大精神科に留め置かれたままの退場。これを書く目の前では、いまだに苦悩の中を彷徨する青年がいる。悩める倉敷あみ、妖しき柴奏花、可憐な若松真夢、魁偉 新大久保鷹。さすがの月蝕ワールド。(匿名希望さん)

☆高田ゆかさん、倉敷あみさん、よかったです。柏木亜優美さんも意外な役どころですばらしかったです。学生の頃に読んだドグラ・マグラ、面白かった。高田ゆかさん美しかったです、またか涼さん、素晴らしかった、衝撃のラスト! すごかった!(TNさん)

☆意識が入り込んでいって、とても素晴らしい世界を見ました。
いい夢を見れそうです。もう見てるかもしれない。(柊さん)

☆すごかったです。原作の内容はまったく忘れてましたが、大丈夫でした。 役者さんたち、すごい! 10数年ぶりに見ましたが、月蝕のすごさはパワーアップしてますね。(河合佐知子さん)

☆倉敷あみさん(青年)の、のたうち回る姿は、儚さの中にかっこ良さも入っていて良かった。(しかし、公演終了後の演技はとても痛々しい)(碧き侍さん)

☆衝撃でした。私にはまだ早すぎたと思いました。すごい。
現実と空想の境目がなくなってしまいました。近いので、役者の気迫が伝わってきました。 (高橋真紀子さん)

☆開演前だけでなく、カーテンコールの後も芝居が続くというのは面白いですね。このまま、僕も胎児の夢から醒めないまま家へ帰ることになりそうです。
千世子役の方がよかったです。(東澤俊秀さん)

☆役者の熱意がひしひしと伝わってきた。J・A・シーザーの音楽が良かった。(桑野賢類さん)

☆20年近くも前、高取さんの戯曲を購入し、必死に空想していた舞台に 現実に触れることができて嬉しいです。(筒井淳一さん)

☆三島由紀夫に見てもらいたかったですね。新大久保鷹という、異形の役者に強い印象を受けました。それと、呉一郎役の、弱法師のような少年役は良い。(四方田犬彦さん)

☆途中で正木先生がパイプをくわえ、探偵として出てくると、あ、こんなわかりやすい話だったのか、と思ったが、正木は正気のことで、つまり狂人が正気を求める話だとすると、結局解決を求める観客は狂人ということになってしまうんだなーと、少し戦慄した。(清水健二さん)

☆初めて拝見しました。世界観が、小劇場ならではの迫力で、とても印象強く残りました。(佐藤まり子さん)

☆すぐれた芝居は詩だと思った。(田中英二さん)

☆阿佐ヶ谷の時よりも
迫真の演技が見れてよかったです。
でも、足がしびれてしまいました(荒巻シャケさん)

☆闇の探訪の極まりだった。新人の黒木桃子、超カワイイ!!(中原哲さん)


5月10日(土) アンケートから

☆前回の劇を見て、素晴らしかったので、又来ました。
正に月蝕歌劇団でしか、出来ないおしばいですね。(酒井嘉和さん)

☆柏木亜優美さん、少年探偵団ハマりイメージから、幅広い役柄、年齢役をこなせるオーラを感じました。これからの活躍がとても楽しみです。またか涼さんも、呉青秀の狂乱のまなざし、怖くてしびれました。 (しのらさん)

☆倉敷さん、高田さん、若松さん、素敵でした。(松本隆さん)


              
 

アンケートへの御協力、ありがとうございます。




inserted by FC2 system