08年4月5月連続公演
「英雄伝説 馬賊矢吹丈 ―決闘白夜オーロラ篇―」
 お客様の声


お客様アンケートからお客様の声を一部、紹介させていただきます。


              
5月3日京都国際マンガミュージアム分

☆笹生愛美さんのナルシストっぷりがよかったです。よくわからないところもあったけど、面白かったです。(野田陽子さん)

☆本当に久しぶりにみれてとてもうれしいです。 昆虫採集のウタであーなつかしいな、月蝕だなと思ってぎゅーっとひきこまれましたが、最後のカーテンコールの藤田さんを見て、あー、月蝕だわ!!と思い、シビレました。 白永さんとてもステキですね!! がんばって下さい〜!! 皆様、ステキなおしばいをありがとうございました!!!(鍋谷直子さん)

☆子供がそれなりにいたので、これって、わからないだろうなと思ってしまいました。毒がいい感じであるのが好きです。本日はおつかれ様、ありがとうございます。(田中勇次さん)

☆謎のラーメン屋がかっこいい!(渡邊さん)

☆チマチョゴリ着ていた女の子が良かったです。ちょっと足をひきずっているところがはかなげでよかったです。(片岡只一郎さん)

☆25年ぶりにこういうの、生で見たですよ。高校ぐらいの時はあちこち出むいたのー。 片目のハイエナの人、すげー。すげー迫力とよく通るなんてもんじゃない声。新富在(しんとみあり)ちゃん、思い出しました。昭和56年ころ、上京区(校名忘れた)の演劇部にいた新富在という子のファンでした。京女のたまきさんもよかったなー。卒業後、女の子ばっかりの劇団を立ち上げて天孤狼(あまころう)という名前で出ていたのですが、さてその後どうしてらっしゃるんでしょう。水丸少年みたいな人だった。(佐藤恭子さん)

☆最近昔の演劇ぶっく(創刊号)を手に入れてから、ずっと興味があったので、今回京都で見れる機会があって本当に嬉しかったです。 とにかくすごい、カッコよかったです…!! 惚れました…!! 機会があったらまた見たいです…。 津山も気になるので夏に行けたら見にいきたいです…。 本当に京都でやって下さって有難うございました!! 良いもの見れました。楽しかったです…!!(奥田玲子さん)

☆良かった役者は有村深羽さん。 ヒロインに相応しい美しさでした。 花道を使って、迫力があった。(中末信悟さん)

☆こういった劇を見るのは初めてでした。 ひたすらに片目のハイエナ役のお姉さんにホレました。(宇佐美梓さん)

       
4月20日分

☆詩劇ライヴ、再びこの場所で聞くことのできた「サントワマミー」「愛の讃歌」、そして「世界の涯てまで・・・」はじめ、名曲の絶唱、心が震えました。素晴らしいライヴ感でした。
「矢吹丈」は昨年12月に続いて2度目ですが、歴史とロマン、聖と俗が交錯する清冽なドラマ。バランスよく、各キャストが各々とても個性溢れて激しくぶつかり合う、心地良い盛り上がりの舞台を楽しみました。清純さと娼婦性の共存する、月蝕俳優たちの魅力に酔わされました。(山口誓さん)

☆これまで何回か観た「馬賊矢吹丈」の中で、Bestだった。それは、キャスティングがBestということでもある。有村、藤田のヒロイン2Topと、スギウラのハイエナ、笹生の詩人。それぞれのキャラが立っている。しかも、他の役者をじゃましていない。終ってしまうのがとても惜しかった。とにかく、今日はBestだった。 ありがとう 月蝕歌劇団! (天地人志さん)

☆藤田実加、スギウラユカ、有村深羽、山本貴子、さんが良かったです。(天野良彦さん)

☆(詩劇ライヴについて)役者さんたちの横顔が垣間見ることができるライヴが楽しみです。藤田実加さんの舞踊も、観る度に素敵になり、観るものを魅了してまいります。次回も楽しみにしております。(篠原建悟さん)

☆と有村さんの演技がたくさん見られて良かった。12月とは、また少し変化があって面白かった。(中末信悟さん) 

              
4月19日分

☆コミカルなシーンが月蝕にはめずらしく、新たな良さを感じました。とくにハイエナ団のメンバーが良い味を出してました。(匿名さん)

☆何回も見ている作品ですが、毎回演出や役が少しずつ違い、見ていて楽しいです。 実験室公演はこれ位の広さだと見やすくて良いと思います。 あおいさんがちょこちょこ動いていたり、笹生さんがうまく表情を出したりして、細かい演技が良く、楽しいです。(大和俊夫さん)

☆あおい未央さんのブログを見て知りました。 チャイナ服のキャスト以外で殺し屋役は顔をおおっていたけれども、すぐ声でわかりました。元気に活躍されているのですね。声が大きく、舞台を面白くしてました。(橋本雅尚さん)

☆ラストがよかったです。 (光安真彦さん)

☆とってもひさしぶりに、みました。10年くらい・・・。
  ろうそくとマッチの芸(笑)がむかしとかわってなくて、うれしかったです。またみにきます!!
  ゆかちゃんかっこよかった!! (武藤眞智子さん)

☆詩劇ライブ:人数そろっての生声パフォーマンスは月蝕ならではで、快感ですね。 全編生声で歌ってもらってもよかったのではないかと思います。
芝居「馬賊矢吹丈」: 小劇場上演、原点に帰って良いですね。イキイキとしていました。おもしろかったです。笹生さん、月蝕を継ぐ俳優さんとして楽しみです。
      笹生さん、イケてました。          (しのらさん)

☆富士見は今日も雨。 富士見前回公演も雨だった記憶があります。舞台は「その時」「その場所」「そのときの自分」・・・様々の思いと結びつきながら、記憶の中へと、きざみ込まれて行きます。
だから、今日の英雄伝説も新たな、感動とみなさまのメッセージとともに記憶の中へと・・・。(篠原健吾さん)

☆良かった役者はスギウラユカ、ジャズマン(トランペットの)サクラモエ。
クライマックスあたり(ジョーが死んだ時から最後まで)は皆良かった。(田中英治さん)   

☆実際に○○、ピストルが鳴ったりして、臨場感があった。(戸倉智明さん)   

              
4月18日分

☆詩人がかっこよかったです。 最後まで展開がよめなくて面白かったです。 次の新作楽しみにしてます。  (しんさん)

☆とても良かった。 明日のジョー、タイガーマスク、巨人のホシなど、好きな時代背景ばかりで、 ジョーがモンゴルに渡る設定など、最高! 役者の気合いもはいっていて、満足できた。この頃のものが今、はやっているので、がんばってほしい。アバンギャルド度、シュールリアリスム度もいいと思う。 (サイケ演歌新宿前田屋さん)

☆荒野に叫ぶ馬賊ハイエナ、実は・・・の悲しい絶叫が耳に残った。葉子の切ないおもいは、シベリア平原を越えて決して消え去ることはない・・・。 詩人の、魔的な野望の悲劇性にも心ゆすぶられました。(くらりてさん)

              
 
ご来場、お待ちしています。
      



      



inserted by FC2 system