07年12月 月蝕歌劇団「英雄伝説・馬賊矢吹丈ー決闘白夜オーロラ篇ー」 お客様の声



              
12月24日

◎初めてみましたが面白かったです。 役者のみなさん迫力があって良かったです。 次回作もみようと思います。(佐藤亮さん)
◎とても考えさせられる劇でした。色々な出来事が複雑にからんでいて面白かったです。(行橋安美さん)
◎初めて見た舞台だったので圧倒されました。あしたのジョーがネタだったので個人的にかなりツボでした。 (吉村茂徳さん)
◎スギウラさんの声が本当によかった。魚(役者)は超ピチピチで良いのに、調理法が「・・・」って感じ。惜しい。
◎奇想天外、意表をついた展開と迫力、独特の美意識、で楽しませていただきました。演技、台詞共に、情熱と妖艶さにあふれてとてもステキでした、全キャスト。音楽もとても効果的で、魅了されました。ありがとうございました。次にも期待します。(山口誓さん)
◎とても迫力があって良かったです。声もすごくとおりがよくてテンポも良かったです。(前橋勉さん)
  ◎初めて見ました!けっこー面白かったです。
 ジョー役の人の演技がすごい迫力があって良かったです。
 かなり自分的には満足しました。興味もわいてきて次回のこの劇団のライブがあったら是非見たいです。
   みなさん おつかれ様でしたーーーーーーーー!!!
       楽しかったですよ(辻マークさん)
◎時空の無限ループにまぎれこませてくれる、いつもの月蝕ワールド、ここぞというときに涙うるうる情感抜群の藤田、これぞ当り役と思えるスギウラと笹生!月蝕に男優はどうしても不要というか、ない方がいいと思う。(岡崎、門田はいい役者だが、月蝕は男がいないほうがいいと思う)(天地人志さん)
◎この劇場で月蝕を観ると、なんというか、おなじ水槽の中にお客である自分達も入れられた・・・というか、矢吹丈風に言うと、同じリングの中で試合を見たという気分になる・・・不思議だ。今後も、実験として是非、このplanBという劇場で公演して欲しい。三回見たけれど、回を重ねるごとに、月蝕の世界に引き込まれてゆく感がすごい。役者の順応性も評価したい。(「浮浪狸野心を抱く」さん)
◎今夜はクリスマスイブ。月蝕の舞台を見ながらすごせて楽しかった。 今年ももう終わりですね。来年も楽しみにしています。まずは、3月の「金色夜叉」、楽しみです。(塚越福夫さん)


12月23日

◎今までで最も分からなかった月蝕でした。それはつまらないということではなくて、あの「ジョー」の話とか、馬賊の話とか、そういった雰囲気を知っているものにとってはなんだかわからないけど、 面白いっていう感じです。(Jokermanさん)
◎時代背景の違う史実や現実と 〈虚構〉が交じり合っているせいか、〈ナンセンス〉なやりとり、掛け合いから生じる笑いに、思いがけず笑ってしまった。もやもやした話の筋が、クライマックスへ向け、一本の系へと収斂されていく〈高取ワールド〉、今回も 楽しませてもらいました。 今後にも期待します。(Yosshyさん)
◎昨日、今日と、ドンドンよくなる。明日の千秋楽、おおいに期待してます。藤田のコミカルからシリアスへの転換がこの劇の肝か?さすが藤田! (天地人志さん)
◎笹生さんが化けましたねぇ。
元々面白い役者さんになると思っていましたが、今回見事に花開いたと思いました!(森晴美さん)
◎あなたの涙が傷口にしみるのよ、という台詞は安っぽいけれど、この芝居にはぴったりハマっていてよかった。
◎銃口を高取主宰に向けるところがよかった。藤田実加さんの歌はもう一歩かしら?(歌向きの声質ぢゃないかも?)(松崎相さん) 


12月22日

◎藤田実加さんなど役者さんの個性の詩劇ライブが楽しいものです。(篠原建吾さん)
◎実験と創作意欲にあふれた若書きの作品という感じがしました。「詩人」が見せた世界ということだが、葉子の自分勝手な(妄想)夢という気がしました。(早乙女さん)
◎やっぱり月蝕は小劇場が好き。炎とリンの燃える臭い! (天地人志さん)



 
12月21日

◎いつものように、スギウラユカの存在感は素晴らしかった。藤田実加のコミカルな中にある悲しさは説得力がありました。有村さんもよかった。 (田城譲さん)

連休、クリスマスの大事なひととき、時間を割いて劇場にお出でいただきありがとうございました。アンケートご協力、ありがとうございます。
                             
              
 
      



      



inserted by FC2 system